陸マイラーぴゃいのやってよかったリスト

マイルやお金のことなど、みなさまの役に立つ情報をお送りします。

コスパ抜群!安芸の宮島でお寿司付きお宿に泊まってきました(汐まち庵)

こんにちはpyaiです。2023年10月に汐まち庵というお宿に1泊宿泊してきました。宮島内では格安のお宿で、もし空室があれば、ぜひおすすめしたいお宿です。 子供たちはとにかく鹿に夢中 1 宮島内のお宿(宿泊費の高騰)と夕食事情について 宮島は日本屈指の観…

aupayのふるさと納税で長野県生坂村から訳ありシャインマスカットが届きました。

子供たちがぶどうを好きなことから、今年のふるさと納税ではシャインマスカットの返礼品を探していました。バラ房という訳ありではありますが、1万円の寄付で当時もっとも多い1.2kgのシャインマスカットに惹かれ、申し込んでみました。 1 pontaポイントをお…

子連れで古宇利島隠れ家ヴィラ風one sweet the terrace(ワンスイートザテラス)に宿泊してきました。(宿泊レビュー)

こんにちはpyaiです。2020年10月にone sweet the terraceに1泊宿泊してきました。リゾートホテルとはまた違うプライベート感たっぷりの時間を過ごすことができました。 1 one sweet the terraceの場所について 沖縄県の今帰仁村にある古宇利島にあります。…

オリオンモトブリゾート&スパとルネッサンスリゾート(2020リニューアル後)沖縄比較レビュー!どっちが子供連れで楽しめるか。

2020年リニューアル後のルネッサンスリゾートオキナワとオリオンモトブリゾート&スパを比較してみました。

この自治体がすごい!2020年に向けたふるさと納税のおすすめまとめ

こんにちは、ぴゃいです。 我が家では2015年頃より、ふるさと納税を行っています。当時より寄付金額に対していただくことのできる返礼品は価値が抑えられていますが、それでも家計を助けてくれる、また様々な特産品を楽しませてくれるありがたい制度です。本…

2020年2月沖縄旅行で行ったおすすめのお店

おんなの駅なかゆくい市場 三矢本舗のサーターアンダギー 道の駅「おんなの駅なかゆくい市場」で購入 本店で追加購入 沖縄そば けんぱーのすばやー きしもと食堂 おすすめのカフェ 恩納村のパンケーキ「パニラニ」 チャハヤブラン(cafe CAHAYA BULAN) おん…

海洋博公園は美ら海水族館だけじゃない!海洋博公園もフクギ並木も見どころいっぱい

宿泊したオリオンモトブリゾート&スパはとにかく美ら海水族館周辺を歩いて回れる立地が素晴らしいです。周辺はみどころがたくさんありますので、本部方面にあまり来たことがない人には特におすすめです!

旅行に行く際に買い足した育児グッズたち

こんにちは、ぴゃいの妻です。 旦那がブログをはじめてから、面白いものだなと思い毎日覗いているうちに 自分も書いてみたくなったので試しに交代してみました。旦那の許可はとってます。 育児グッズって子供が小さい一時的に使用するものなの無ければ無いで…

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは美ら海水族館を遊びつくすのに最適なホテル!

オリオンモトブリゾート&スパは旅行サイトの口コミなどもよかったので、期待していきましたが、期待を超える素晴らしいホテルで、また是非こようと思いました。美ら海水族館やフクギ並木に歩いて行けるロケーションや温泉も素晴らしく、海に入れる時期にも…

リザンシーパークホテル谷茶ベイは冬でも子供の遊び場充実でコストパフォーマンス最高!

オンシーズンには、4万円近くする部屋が、家族4人(妻と幼児2人)1泊8000円で利用できるのは大変助かりました。子供が小さいうちはホテルの施設で十分に遊べるため、妻は次回もリザンシーパークホテル谷茶ベイがよいと気に入っています。

子供連れでJAL国内線に乗る際にやってよかったこと、便利だったことをまとめてみました。

先日幼児2人を連れて、JAL羽田ー那覇線に乗ってきました。子連れで飛行機は大変そうだなと思っていましたが、事前に様々な準備をしたところ、比較的楽しく過ごせましたので、やってよかったこと、便利だったことをまとめます。

JAL どこかにマイルを使って沖縄に!

JALどこかにマイルを使って沖縄に行ってきました。初めてJALどこかにマイルを使いましたが、普通にマイルで旅行するのとは違う魅力があったので、お伝えします。

2歳児と0歳児を連れてどこかにマイルで2月の沖縄に行ってきました

JALのどこかにマイルを使って、3泊4日で沖縄に行ってきました。 子供たちを連れて飛行機旅行は初めてでしたが、とても楽しめたのでよかった点などをまとめました。

はじめまして

はじめまして!ぴゃいといいます。0歳と2歳の2児の父をしております。 陸マイラーやお金のことを中心に、やってよかったことなどを発信していきたいと考えています。みなさんの役に立つ記事を目指していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。