陸マイラーぴゃいのやってよかったリスト

マイルやお金のことなど、みなさまの役に立つ情報をお送りします。

旅行に行く際に買い足した育児グッズたち

こんにちは、ぴゃいの妻です。

旦那がブログをはじめてから、面白いものだなと思い毎日覗いているうちに

自分も書いてみたくなったので試しに交代してみました。旦那の許可はとってます。

 

育児グッズって子供が小さい一時的に使用するものなの無ければ無いで何とかなってしまうものも多いですし、あったら便利だろうなぁ・・・欲しいけれどすぐ使わなくなるしなぁ・・・と、あと一歩が踏み出せないと迷っていた育児グッズを旅行の際に3つ買い足しました。

旅行で役に立った育児グッズ

 お食事エプロン長袖

これ!!すっごく便利!!食事の際に服が汚れない!!普段の生活では、まぁ汚れても洗えばいいやで済ませられますけど、旅行先や出先だとそうもいかないのですし、持っていく服の量も抑えたいって思いがあったので買ってよかったです。食事の時ももちろんですが、長女が車酔いしやすいのでその際の予防策としても使用していました。

 

そもそもお食事エプロンって、長袖タイプのものじゃなければ百均で可愛いのが買えるんですよね、でも長袖のものは売ってない(´;ω;`)長袖はちょっとお高め(西松屋で1000円弱程度)なので貧乏性な私は迷っていたのですが、何度もドラム式洗濯乾燥機で洗っても丈夫な生地なので買って正解でした。

スリコだと長袖エプロンも扱っているらしいけど、家の周りにはスリコが無いのですよね。スリコの長袖エプロンは丈夫な生地なのかなぁ。

 

 

ヒップシート(2歳児長女の抱っこ紐として購入)

今まで、我が家では抱っこ紐は長女の妊娠中に購入したエルゴベビーアダプト1本ですましていました。普段のお出かけはエルゴに0歳長男で長女は歩きってスタイルが多いです。でも、当然長女も疲れてくると・・・いや、もしかすると疲れてなくても、「抱っこー」(両腕を伸ばすポーズつき)が始まる。

そして、今回の旅行にはベビーカーを持っていかないという決断を早々に決めていました。(飛行機で預ける荷物を無くしたい、プラス持っていっても『歩くー』と言ってほとんど乗らない長女が目に見えていたので)

でも、抱っこ魔人の長女をずっと腕で抱っこするのは大変なのです。軽めの2歳児とはいえ12キロもあるので。そこで思いついたのが、このヒップシートの購入です。ヒップシートって最近街でつけているお母さんをよく見かけます。最初見たときは病院の待合室で、『なんだろう抱っこ紐なのになんか座るところがある。ずいぶん大きな子でも大丈夫なんだなぁ。めずらしいな。』なんて思ったものですが今では全然珍しくもなくなってきていますね。

結果、買ってみて大正解です。自宅から空港までの移動が電車移動だったので、その間大活躍してくれました。しかも購入の際に調べて驚いたのですが、結構安いものもあるのですね。高いものは確かに物がいいのでしょうけど、これからどれくらい使うのかわからなかったので我が家では安いものにしました。そして問題なく使用できています。

 

 

キャリフリー チェアベル

そもそもあまり我が家では子連れで外食をしないので、必要性を感じていなかったのですが、旅行先のソーキそば屋に子供椅子があるとも限らないと思い、最近活発になってきた0歳長男のために購入してみました。なかなかベルト付きの子供椅子が備え付けてあるお店は少ないので重宝しました。

 

 

購入したものはいずれメルカリへ…

貧乏性倹約家な私は、最近メルカリにはまっています。購入もしますし、出品も少しはしています。今回購入したものも、きれいに使い終えることができれば出品してみようと思います。ずぼらな性格なのですぐにボロボロにしてしまいそうですが( ´艸`)

 

では、本日はこれで終わりです。また、書く気がでたら書かせていただきます。そしていずれはこのブログを乗っ取ります(^_-)-☆